制作状況

お久しぶりの制作状況です。

【O-Pencil】
去年制作していたO-Pencilの制作途中品がいくつか放置されてたんだけど、どれがどの段階まで制作したものなのか、訳わからない状態になっていたので整理しました。
塗装だけ終わったもの、コーティングまで終わったもの、塗装のちょっと補修品とかも混じって、訳わからなくなって面倒くさくなって放置されてたんですね

塗装補修品は補修して、塗装だけ終わっていたものと合わせてクリアコート吹き付け。
画像

ちょっとスッキリしました。
次はネーム貼りです。

コーティングまで終わっていたものは隅の方で待機。
画像



【オヤジペンシル】
長いことお待たせさせちゃってますが、オヤジペンシル220㎜、塗装まで終了。
画像


注文者さん、このルアーを気に入ってもらってるようで、結構釣ってもらってるみたい^^
なんか外道が入れ食いという話もあったような
どうせ釣るならGT釣ってね


【O-Pencil HighSpeed Ⅱ型】
クリスマス島で絶好調だったこのルアー、不意に注文が入ることもあったし、自分用の予備も欲しいので4個ほど制作中。
画像


制作中の模様をFBにUPしたところ、思わぬところからご注文を頂きまして
という訳で、こちらも(それなりに)頑張ってます。

なんかO-Pencilの営業マンみたいになってる変態K君、ありがとね~^^


【O-JIG Slow Ⅱ型】
140gくらいのと200gくらいの2種類、シリコン型で成形したものです。
画像


完成したらまたお知らせしますが、このジグを使ってみたいという方が見えましたらその時にお知らせください。
ただし、使い方をわかってないと単に動かない釣れないジグになってしまうので、できれば現場で使い方の説明をさせてもらえる方が良いです。
スロージャーカー#3、#4相当の竿がないと厳しい気がします。

【ついでに…】
パンプキンの塗装を剥がして再塗装してます。
画像



このポッパー、すごく使いやすいし、ポッピングの音も「パカッ」とはじける感じで気持ちよく、実際よく釣れる良いルアーだと思うんだけど、コーティングが弱いのよね
使っているうちにコーティングが結構大きく剥がれちゃったりする。
その割に、いざ再塗装しようとしてコーティングを全部剥がそうとすると、剥がれない部分は全然剥がれず…
結構苦労したけど、なんとかここまでできました。
こっからどうしようかな・・・
ラメ吹くか・・・ホログラムシート貼るか・・・





毎度マイペースですいませんが、只今こんな感じでございます。
もうちょっと制作頑張って、マメにUPしたいと思います。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック